SLのある公園~ロンドンの公園を想う

お出掛け

今日はとても良い天気でした。
ビートルズの「Goog Day Sunshine」が頭に浮かびます♪
午後は、予約していた愛車の12か月点検に向かいます。
車屋さんへ愛車を持ち込むと、1時間半位かかるとの事で、せっかくなので近くにある公園へお散歩しに行きました。

この記事では、昔子供とよく行っていた公園について風景写真とともにご紹介します。

スポンサーリンク

黒い汽車ポッポ公園

公園の真ん中には真っ黒い蒸気機関車があります。
登って中に入る事も出来ます、本物ですので迫力満点。
この機関車は川崎製鉄NUS7、実際に川崎製鉄千葉製鉄所で資材の運搬用に使われていたそうです。

家からも比較的近い公園なので、子供が小さい頃は良く遊びにきました。
コロナ渦の今日も数人子供達が遊んでましたが、以前は沢山の人達で賑わっていました。
ちょっぴり寂しい気もします。

蒸気機関車は公園のど真ん中に設置され、周りは広い芝生で囲まれています。
我が家では、この公園を「黒い汽車ポッポ公園」と呼んでいました。
正式名称は「稲岸(いなぎし)公園」です。

スマートフォンでの写真撮影

公園の端っこの方には松の木が所々植えられています。
スマートフォンで松の木の下から空の写真を撮りました。
撮影してみると、空があり得ないくらい青いです。

つい先日スマートフォンを替えたばかりで、いつの間にかAI機能をオンにした状態のままで写してしまったようです、、、
しかし、最近のスマートフォンはとっても綺麗に写真が撮れるようになりました、本当に便利です。
このブログやインスタグラムに載せている写真のほとんどがスマートフォンで撮ったものです。

家にある小ぶりのデジタルカメラもしばらく電池切れ状態が続いています〜
それにしても、とっても良い天気。
まさに、公園日和です。

この先の写真は、AI機能をしっかりオフにした状態で撮影しています。

憧れのロンドン妄想旅行 

真っすぐ伸びた木の周りには、周囲を囲うようにしてカラフルな椅子が置いてあります。

こちらの椅子は、秋を連想させるような色合いで落ち着きます。
桜の木も紅葉が始まっています~
木々たちも秋の準備を始めているようですね。

芝生の上に沢山の落ち葉が、、、とても綺麗です。
落ち葉は先ほど見たカラフルな椅子と同じ色合いをしています。
この様な風景を眺めているととても癒されます。

ふと、枯葉の舞い散った芝生の所を見ていると、ここはロンドンのハイドパーク?
はたまたリージェンツパーク?

なんて気もしてきます。
こう見えてしまうのは私だけでしょうか??(笑)

リージェンツパーク リンク先:Wikipedia

写真を撮りながら憧れのロンドン妄想旅行をするのでした。

おわりに

公園でゆっくりとした時間を過ごしていると、やがて車の点検が終わる時間が近づいてきました。
ロンドンの妄想旅行から少しづつ目を覚まします。
現実に戻りながらゆっくりと公園を引き上げる私でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。
インスタもやっていますので良かったらご覧くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました